2012年6月10日日曜日

links -japanese saxophonists!

以前から言っていた、リンク集的な記事です。
サイドバーにリンク集とか作れなさそうなので、ラベルの「links」を押していただくとこの記事とかが開くようにしてます。ちょっと二度手間ですね。すみません。

前のブログのLink集を参考にしながら作りました。1年以上更新がないものは入れてなかったりしますが、新規で、あるいは入ってないじゃない!私も入れて!などありましたら是非!


e-sax blog
私をここまでご指導して下さった我が師匠、波多江史朗先生のblog。ちなみに私がブログを始めたのは先生の「やってみれば?」の一言です。
いろんな所に行かれてるので、写真を見てていい旅夢気分みたいな感じを味わえます。

Naoblog
中学生の頃からお世話になってます、波多江先生の門下発表会などでよくご一緒させて頂いてる坂本さんのBlog。なんてったって同門です。笑
サックスに、お料理に、子育てに・・・ いいパパ〜。です。いつか食べたい・・・w

Thunder's音楽的日常
サックス界の3大アマチュアがあるとすればこの人は外せません、ThunderさんのBlog。
なめら〜かさんで交流会に参加してらっしゃったりしてたまにご一緒させていただいてます。そういえば一番最初にお会いしたのは、私が中学生の時でしたっけね・・・(遠い目)

footpath to wonderland
サックス界の3大アマチュア、あげるならこの人も外せません、mckenさんのBlog。サックスのCDの膨大なデータベースを持ってらっしゃるすごい人です。「でーたべーす」?
サックスだけでなく、子育てにお料理に・・・ 私はmckenパパと呼んでいます。笑

diary.kuri_saxo
サックス界の3大アマチュア(があるとすれば)の一人、kuriさんのBlog。恐らくサックス関連のことをググると一番初めに出てきます。7月に一緒に演奏します。の前に、ワールドコングレスにTsukubaSQとして行かれるそうで。アクティブやで・・・。

studioTF-M-SAXAS
恐らく現役大学生の中でこんだけいろんなサックスのコンサート行ったり、マニアックなところからネタ引っ張ってくる人はいないのではないでしょか。村松さんのBlog。
去年初めてお会いしたんだっけな〜。7月に一緒に演奏します。楽しみです。

DT Apocalypse
こちらもやはりいろんなコンサートとかに行ってらっしゃる。アキさんのBlog。
今4年生かな? と、あまり学年のこと関係なく仲良うしてもらっています。ふふw
去年の交流会で初めて一緒にやらせてもらいました。またなんかやりますかね!

サクソフォン・アンサンブル大好き!ダッパーサクセーバーズな毎日
サクソフォン界で最も笑えるBlogをあげるとしたらもうこれしかないでしょう!香川県で活動されてるアマチュアのサックスアンサンブル集団・ダッパーさんによるBlog。
どうやったらあんな面白いふうに書けるのか!ぜひ教えていただきたいです。

うさぎとSAXのBlog
女性サックス奏者塩安さんのBlog。ちなみに気がつけば学校の先輩・・・!そうです、憧れの先輩です。中学生の頃から憧れです。笑
先日オープンの渋谷ヒカリエで演奏していたカルテットのATHENAのソプラノ奏者です。

が〜ひらのバリバリ日記♪
こちらも女性サックス奏者平賀さんのBlog。今年の頭にあった波多江先生の門下生発表会でご一緒させて頂きました。
サックスカルテットATHENAのバリトン奏者です。私もあんな風にバリトン吹きたい・・・

N363363のアート&スポーツ見聞始
こちらも中学生の頃からお世話になっております、京青さんのBlog。名古屋の方にいらっしゃいます。
サックスだけでなく、スポーツの話やたまーに美味しそうなお酒の写真や・・・笑
実は名古屋の私の祖母の家のご近所かもしれません。道端で会ったりして・・・?w

SMILE SAX ーSax吹きとしてこれからー
Sax奏者として、先生として活動してらっしゃる須々木さんのBlog。私は密かに?須々木姉さんと呼んでいます。笑 浜松のアカデミーでお世話になったり、歯列矯正の事で相談に乗ってもらったり・・・素敵なお姉さまです。

COMMUNI-KEITO with YOU saxophone
Twitterなどでもお世話になってます(笑)、圭都さんのBlog。
巷ではサクソフォニクストの呼び名が・・・ いいえ、冗談です。笑
チャーミングなお姉さまです。いつかKの会をやりたいなと・・・(野望篇。)

けだぶろぐ
高校生からのお友達、が、今や門下の大先輩です(笑)、彩音ちゃんのBlog。
入学早々一緒にオクテットをやったり、よく通学途中に会ったり(わりと家が近い)、お世話になってますw写真がいつも素敵っす。

はるなのサックス&食べ物日記♪
浜松の管楽器アカデミーで2年連続ご一緒した、はるなさんのBlog。しかも2年連続、お互いOtisクラス。笑
ちょっと前に名古屋のサックスフェスタ?でお会いして以来ですかね。ご無沙汰してます。

さとしのテキトー日記!
実は高校の先輩、ですが初めてお会いしたのは中学の時だったかな。サックス奏者、田村哲さんのBlog。とりあえず、記事によっては夜見るときは、どうぞ食欲と戦ってください。
あの時間にラーメンの記事なんかみたら・・・食べたくなるじゃないですか。。笑

Marie*Sax:)
高校の時の先輩、まりえ先輩のBlog。今は東京音大に通ってらっしゃいます。
ずっと一緒に演奏する機会がなかったのですが、今度の交流会でようやく共演できることになりました。本番どうなりますかね?なんつてw 楽しみです。

思い立ったが吉田
高校生の頃からお世話になってます、PさんのBlog。今度7月に一緒に演奏します。
先日ご卒業されて、これから某所にて講師をされるそう。
タイトルは思い立ったタイミングで変えられたようです。はい。

Saxophon!stの1日
意図せず学校の先輩となった(笑)、龍之介君のBlog。去年一緒にDuoコンサートをやらせて頂きました。
UnknownSQでもご一緒してますが、いろんなところでいろいろやってるようです。モテモテ?笑

あじたーと
交流会で初めてお会いしたんでしたっけ。アマチュアサックス吹きのしまあじさんのBlog。
密かに私は更新されてないかなーと思って覗いています。笑
お酒の席でご一緒するほうが多いみたいです。飼ってらっしゃるうさぎが可愛いっす。

ピロリーヌのお仏蘭西な生活。
サックス奏者、安井寛絵さんのBlog。タイトル通り、お仏蘭西にいらっしゃる寛絵さん。いやあ素敵〜!たまにある日常生活の何気ない1枚の写真を見ても、やっぱり外国だなあと密かに思いを馳せているのであります。笑

★サクソフォーンとはるかのはっぴーらいふ★
先日ご卒業されました、はるさんのBlog。
初めてご一緒したのは高校生の時のJrサックスコンクールだったような。
そういえばそんな頃がありましたねえ・・・。