2012年7月16日月曜日

Quatuor B Academy


(Teachers are playing "To B Continued")


そんなこんなで長野から帰って参りました!只今!神奈川!Kですこんばんは!
今肺の中に長野の空気があるのは誰だ!はーい!私だ!(←これが長野の空気なのか?否!w)


さて、長野に行く、行ったとはいったものの何でっていうのを書いてなかった気がするので。
Quatuor Bという、なんとB型4人で結成されたカルテットの合宿がありまして、受講生として参加してきたんです。
テナーを吹いてらっしゃる有村先生は今私が大学でお世話になってる先生で(ってこれも実は書いてないという指摘を先日頂いたので・・・ そうです、今は有村純親先生にお世話になっています)、
この合宿を聞いて「参加します!」と手をあげたのが入学前だったもので、


まさか今日(月曜日)学校があるなんて
知 り ま せ ん で し た 。

だって普通祝日だからないと思うじゃないか・・・ ブツブツ。


行ってきて、本当に楽しかったです!
受講者は地元の高校生や、他の県からも高校生や趣味でやってらっしゃる方、音大生などなどいろんな方々が長野は信州国際音楽村に集まって、この3日間吹いたり食ったり飲んだり吹いたりな時間を過ごしました。

クラスは今回、中学生の頃からかわいがってくださっている(うぬぼれか?w)、国末さん。
楽しいレッスンで、レッスン時間があっという間でした。

あ〜、スラップ出来るようになりたい・・・! とても粘り強く教えてくださって、少し兆しが見えてきました。やふー。



夜は勿論、宴会ですw

昨日の宴会では
BBQ→若干呑みつつなんとなーくのアンサンブル大会→しゃべり場
という。
ちなみにアンサンブル大会では初見でズルい女、さそり座の女(「いいえ私は・・・」ってなんでいいえ、なのか)、スペインなどなどをやりました。
楽しかったのですが、とりあえずリズム読むのが苦手なのねっていう課題が見え隠れしました。


本当に楽しかったー! 多分また小出しにしつつ、書いていきます。
何が良かったって、本当にまたいろんな人と出会えたことですね。たくさんしゃべりました。

また会える日まで! 頑張りまっす!!!
Kでした。おやすみなさい!



Finally I came back to home.
Quatuor B academy had done! I really appreciate for all of teachers, staffs, and students!!
I had great time with you guys!!


All of members of Quatuor B are type B blood. (...me? Of course, B!!lol)
And tenor player of this quatuor is my teacher.
...Yeah, I forgot to tell you that I'm studying with Mr Sumichika Arimura.

But this time, I was in Kunisue-sensei's class and studied with him during this academy.
I learned fuzzy bird(only 1st movement). It was fantastic!!!

I can't play slap tongue, so he taught me how to play.
During the academy, I couldn't made it, however I'm sure it's just in progress and soon I can made it.


Every night, we of course ate a lot and drunk. lol
Some of them were get drunk and play saxophone...!!

Me? Not drunk, maybe.
And played with Quatuor B at sight seeing... lol
Little bit dangerous but fun!! That's kind of academy thing...!!!


I will write about this academy little by little.

Ok, I will work harder since tomorrow!!! See you soon!! :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿