2012年8月8日水曜日

実は結構カメラ好き -becoming camera geek...


実は、外国の人が撮る日本の写真が好きです。


あ、どうも、フォトグラファー検定7級のKです。
皆様、御機嫌いかがでしょうか。



で、なんでいきなりこんな感じに。何の旅ブログだ。。。
つーかフォトグラファー検定ってなんだそれは!!!なんで7級!?!?何をもって7級!?!?!?

・・・テンションが星野源さんみたいになってきた。 夢のそーとへつれーってーえーって〜〜♪


ちなみに、外国人フォトグラファーの撮る日本が好き、っていうのは本当です。
Japan Timesてやつとか、あとはFacebookで友達になってる外国人の方の(日本の)写真なんかみてると、面白いですね。
あれは・・・ 何なんだろう、躊躇せずにシャッター切ってるのかな。
とはいえ、私も結構「盗撮やめてくださいよ〜〜w」とか言われながら撮ってますが。本当に嫌だったら言って下さい。。(でもそういうのが一番いい写真がとれたりするんですよ・・・)

そう、人の写真を撮る時、大方ノールックで撮ってます。
強いて言うなら今はきっと戦場でシャッターを切ってるであろう、渡部陽一さんの撮り方を見て、「ほほう」と思って。パクってますw

ところで、今レンズが・・・ 魚眼のコンバーターが欲しく・・・ そのためのレンズでほにゃららっていうのがあって欲しく・・・


・・・とか言い出す始末。
うん、7級だね☆(わかんねーよ)

いや、買える財力がないのでそりゃ買わないんですけど、それにしても・・・ ああ。

随分とお金のかかる趣味を・・・。


お金はかけたくないけど写真は好きだしなあという人は、トイカメラ(フィルムのやつだとやっぱりゆくゆくはお金かかるっちゃあかかりますけど)とか、
あるいはiPhoneのカメラでも、4Sだったらすげーいい写真撮れちゃいます。

ということで、みんなカメラにはまろう!!!
以上、カメラ普及協会勝手に会長、Kでした。また明日ー




I like a picture of Japanese landscape which is took by foreign photographer.
These pictures have different character from Japanese photographer, I think.

You can see these photo on Japan Times, BBC, CNN news (featured Japanese news), facebook and so on...


Taking photo is one of my hobby and it need to spend some money to get stuff.
You know, I don't have enough money :((

This means, I need to think how I can take good photo by myself.

Now I'm using SONY NEX-7 and iPhone 4S.
These stuffs are really great!!! That's why I love camera...!!!


When I point my camera to you, please give me your smile :)


See you tomorrow!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿