2012年8月24日金曜日

私の心が荒んでいた理由

I will write in English version tomorrow. Sorry, please wait a while...

どうもどうも。10回に1回ぐらい面白いブログSAXOFOCUS!!にようこそ!!

だってー。最近なんかちょっと「読んでる人これ面白いかなどうかなあ」みたいな、顔色伺いつつ書いてる感MAXだったんですけど、
いやー、それって続かないんだよね。ていうか、書きたいことがミニポニョの如く「キャーー」「キャーー」って結局来ちゃうし。
んだったら書いてやらあ☆ぐらいで行く事にしましたやっぱり。

え?いっつもそうじゃんって? うんまあそうだよ、うん、そういうことですわ!




ところで、10月末にわたくしちょっくら1週間ほどアメリカはジョージア州に行ってきます。

ジョージア州である、コンクールに参加してくるのです。いやードッキドキ。楽しみです!


ジョージア州はコロンバスって所なんですね。コロンブス、じゃなく。そう、ブスじゃないの。バスなの。

んで何が面倒くさいって(そういうこと言わない!)、ホテル取ったりチケット取ったりってのなんですね。

とはいえGoogle先生やヤフー先輩がいるこの時代ですから。時代の恩恵をたっぷり受けて、簡単に。
じゃあそんなに面倒くさくないって? んまあやってる時はワクワクしますよ。(どっちやねんめんどくせえなあ)


そんで、先日取りました。コロンバス空港へ行くチケットを。
そのコロンバス。実はアメリカには複数ありまして、わざわざカッコ書きで「コロンバス(なになに州)」って書いてあるんですね。

オハイオにあるのは知ってたのですが、予約の時にミシシッピかどこぞにもコロンバスってのがあることを知り、ぅおっと危ないや!と思ってそのへん避けつつ、なんとか某航空会社で取りました。

う〜ん、楽しい旅行になりそうだ☆ってこれコンクールだよね、いわゆる武者修行だよね?楽しんじゃってるジャーンwぐらい思ってました。


いざ、支払いをしまして、メールでその明細が来ました。
うんうん、これで私は何日に日本を発ってー、と思ってました。


とその時、とある友人Yさんからメール。

今航空券取ろうとしてるんだけど、アトランタでいいんだよね?


はあ?アトランタ???どこだよアトランタ。アットランダム、あなーんちゃって。ぐらい思ってました。
でもそういえばホームページにそういうの書いてあったけどコロンバスの方が近いんじゃね?ていうかコロンバスじゃないの??なーんて話をしつつ、よくよくコンクールのホームページ見たり、航空会社から来たメールを見てました。

ん? 明細がある。 あ、そっか、料金支払い完了したからね。


・・・見ました。



COLUMBUS OHIO



うん、おかしいな。 おはいお?おはよう?あ、それ無理あるk・・・




COLUMBUS OHIO




これじゃあオハイオ州行っちゃうじゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!ちょーーー!!!!!!まーーー!!!!!!!!!


それを見たのが支払いした数時間後の夜11時とかで。
ぅええええええどうしろっていうのおおおおおオハイオからヒッチハイクしろってか!ってそうじゃなあああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


取り消しをしようにも、なんちゃらプランみたいなやつだから、手数料が4万ぐらい取られてしまう。ちょっと!!!!4万あったらカメラのレンズがリードが楽譜が・・・(あたふた)



んもう口調は荒れるわ心は荒むわ。
もう口開いたら「バーカバーカバーカバーカバーーーカ!!!!!!!」しか言わないし。ああバーカ。4万パーなの?マジピーコとパー子もびっくりだわーってそれ組み合わせ違ぇし!!!ああバーーーカ!!!!!

って状態で、一瞬そのまま取り消して新しいの取ろうかと思ったのですが。

その日はとりあえず正しい、世界にひとつだけのアトランタ空港へちゃんと行くチケットを仮予約し、ああああ稼がなきゃァァァとうなされながら寝たのでした。


ていうのはですよ。
そんだけ複数「コロンバス」ってのがあって、サイトによっては「(どこどこ州)」って全部のコロンバスに書いてあったのに、私の取ったところは購入が完了するまで自分がどこに行くのかわからないんです。

ちなみに思わずfacebookにああもうバーカ!って書きました。すいません。


というのを翌日コールセンターで言い(って言うほど本当はいってないんですが)、折り返し電話しますのでちょっと待っててくださいとなって。



来ましたよ。さくっと来ましたよ。これでやっぱり4万下さいってなったらぁああああどうしようと思って取りましたよ。



今回はイレギュラーということで、手数料なしで・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




まあ何が良かったって、早いとこ電話したのが良かったみたいで。
本当ならそれこそ4万だのなんだのってごそっと取られてしまうところでした。本当に良心的な対応をしていただき、感謝感謝です。


もし皆さんに? ぁアドバイスがあるとすれば?



ちゃんと行く先の空港は確認して行きましょうね。

(そう、今回はあくまでイレギュラー対応で、ただのラッキーです。皆さん、お気をつけて。)

・・・これでも結構気をつけたんだけどなあ・・・。

以上、京都(Kyoto)と東京(Tokyo)を混同してももう何も言わないよ、そうだよ、大変だよね。Kでした。

ところでアトランタって本当に世界にひとつだよね・・・?ドキドキドキw