2012年8月27日月曜日

PCメガネ


そうそう、先日、巷で噂のJINS PCを買いました。
あれです、PCメガネ。 ちょっと色付いてて、PCやスマホなどから発せられるブルーライトをカットするというもの。

ブルーライトつったら横浜だろ! ・・・ってそうではなく。笑

そういえば昔、「私PCとか10分ぐらい見てたらもう涙やら鼻水がやばくて」という子がいたけど、もしかしてそれってブルーライトの影響なんでしょうかねえ。

私が最初にPC触ったのって、というか我が家に初めてPCが来たのは多分小学校2年の時とかだったので・・・ 10年ちょい前ですね。(アバウト)

ずっとそんな感じだから、あんまり。私は普通なんですよね。
だから初めてブルーライト、とか言われても、それこそ「よこはま?」みたいなボケかませるレベルでしかなくて。


ただし、因果関係はさておき、中学校の途中ぐらいから結構目ぇ悪くなってったし、
何らかの影響はまあ私にもあるんでしょうねえきっと。



で、とりあえず何日かすでに経ってるのですが、感想としては
◆やっぱりかけないとPCの画面が明るいように思います。と思って、明るさ調整をPC側ですると、今度は暗い。笑
なので、明るさとしてはちょうどいい感じがします。
◆目が疲れないのかどうかは謎です。それは最近そんなに長時間PCを使ってないからという説もあります。ので、まだなんとも言えません。

もし文句?があるとすれば、私がチョイスしたメガネの形のせいでしょうね。
片目だけですが、まつげに当たる。。


ちなみにこれ、度なしレンズなんです。


・・・目ぇ悪くなってきちゃってえ〜とか誰か言ってなかった? ーうん、私が。

・・・コンタクトですか? ーしてるしてる。



つまり。
これ使う時。


コンタクトをして、メガネをするという。



なんだその似非おしゃれ女子!!!!!!!!!wwwww


ちなみに、度ありメガネも作れます。念のため。
Zoffなんかでもやはり同じコンセプトの?メガネがありますので、興味のある方はぜひぜひ見てみてください。




I bought new glasses -but it's not just glasses.
Do you know "blue-light" appeared from PC and cellphone.
It is a glasses to save eyes from these blue-light.
Maybe this is the blue light I mean. In science, this is called "visible spectrum".


Usually I put in contact lenses or glasses.
And the glasses I bought is no strength. Like just plastic glasses.


So, I mean, I put in contact lenses and then, I use this glasses even this company have been making for nearsighted/farsighted glasses!



....( ゚д゚)



If you have any interest, come to Japan and buy it!!lol
Or, in your country, are there any glasses like this? It's just curious...



Since tomorrow, I'm gonna join music camp again.(Another one from 2 weeks ago.)
Its camp is for saxophone orchestra in my college. Should be fun!!!

See you tomorrow or after I came back to my home! Bye!

0 件のコメント:

コメントを投稿