2012年9月23日日曜日

同級生は3年生。


読みたい本がいろいろあるんだけれど、その好奇心に読書スピードが相変わらず追いつきません・・・
一時、とりあえずガーッと買って、読んでみたいなことをしていましたが、なんかちょっと溜まりすぎた?という感じがあるので、一回図書館で借りたり、買ったものを消化しきってから本を買おう、と思ったのに。

・・・今日久しぶりに(実に半月ぶりぐらい?もっとか!)、本屋に行ったら、目が、・・合ってしまった。。。


どうしても1冊買ってしまった。 Kです、こんばんは。


いやー、本当にねえ、速読とか身につけようかなって思いますよ。うん。
でもその前に英語を勉強したいなって思ってます。なんでもやりたいんですね。笑



ところで今日は、ずっと明日だと思っていたのですが(汗)、小学校以来の友だちに会ってきました。
地元が一緒なので、地元で集まればいいのに、集まるのは大体横浜なんですねw
ていうか地元に何もないんだもんw いや、あるよ、モスとかね?(マクドはない。)



なんかねー。最初こそ近況報告的な、温度感あんまり感じさせない会話なんですけど(どういうこと?w)、進路の話とか、その他報告(ってなんだ)になると、やっぱり温度が急上昇するわけで。

進路は特に、他二人は3年なので、やっぱり方向性がうんにゃらだとか、エントリーシートうんぬんとか、教育実習が〜なんて話とか。
3年生になると、やっぱりそういう話になりますし。
大変だとは思うけれど、選ぶのは自分。
結局、それしか言えないし。 多分答えをすでに持ってるけど、それを誰かに与えて欲しい、あるいは自分が既に持ってる答えを誰かに探しだしてもらいたいのかな。
少なくとも私はそういう時期が少なからずあったからなあ。今ももしかしたらうっすらそうなのかもしれませんけれど、今はちょっと違うなあ。

実際、自分も言われて「わかってるけどさあ、」って思った身だからこそ言いますよ。
自分で決めやがれ、です。乱暴ですけど。
自分の内なる声に耳を澄ませてというけど、聞こえねえよっていうんならもう進むしかないじゃないですか。それで違ったら「ちょっ!ま!(訳:ちょっと待って)」って内なる声も言うんじゃないかしら。とかとか。知りませんけど。

まあでも、そういうことを言い合える仲だと私は思ってるし。(誰にでもわたし言ってる気がしますけどw)


とりあえず、また会いましょう。うんうん。ありがとう!
改めて「ありがとう!」とか言うのもなんか照れるゼ☆という感じがしますけど。笑 いやいや、ありがとう!



以上、実はその本(冒頭で言ってたやつ)と目が合った時、頭の中では工藤静香(の、MUGO・ん(以下略))が流れてたっていうのはココだけの話です。Kでした。



I went to Yokohama(near my town) to meet my friends.
We are living in same town but we don't have good bar or something like that :(


My friends are also university students(different univ.), and they are going to start job hunting.
In Japan, it is very competitive to get good job, I think. And maybe they think so too!

Many 3rd students are nervous because they of course don't know how they can get good future and get a job even it is not only job.
We can't know own future without time machine or something, you know?
So, I think, all I can do to know my future is just think and doing for good future I want to get.


However, of course I know why they're nervous and I've experienced when I think my future...


Anyways, I was really fun to be with them because we can't meet often even we are living in same town.
Thank you, guys! And next time, we and a friend(who couldn't come today) will hang out and hangover...lol


See you tomorrow!! Bye!

0 件のコメント:

コメントを投稿