2013年3月15日金曜日

IKEA再び(Only Japanese)

昨日、母とIKEAに行ったんですね。

あ、今日は欠片にもサックス絡んで来ません。Kです。


そんでですね(続けるのか)、まあ前回行った時と同様、IKEAの世界観というか(ブランディング?)、に、またもやられて帰ってきたわけですが・・・

前は、なんていうかIKEAに行ってみよう☆って感じだったんですね。
ついでにカーテン買うか、みたいな。(それがやがて「これもいい」「あれもいい」でどんどん膨らんでいく・・・ ああIKEAマジック!(ちゃうわ))

今回は、元々本棚とかCDの棚とか、そういう収納の類が欲しくて、そのへんをハントしに行ったんです。
一人で行くのはとても無理なので(行っても持って帰ってこれないって意味で)、母にこの日は予め仕事入れないで一緒に行こう!!と言って。笑


結局、いろいろハントして、そしてまたあの世界観を堪能してきたわけなのですが、
ふと思った。


IKEAて、行ったことある方はご存知だと思いますが、たくさんモデルルームみたいなのが並んでいて、この家具はこう使えばこんな素敵な部屋に!!!みたいなのがガンガン並んでるんですね。
それがリビングだったり自分の部屋だったり(それも夫婦ふたりならこんな感じ☆家族なら・・・ などなどなど)するのですが。

カーテンとかだって当然あるんですけど、


まあ窓ないんですよね。リアルなの。


だから家帰ってきて思うわけです。



なんか違う。



いや、それ窓のせいじゃないんですけどね? わかってますよそんなこたァ!!!


ただ、なんていうかあの場にいると私は部屋にはドアと壁しか無いみたいな認識にどこかなってるみたいで。

今日ハントした本棚。


まあ、一応寸法は測ったので問題ないんですけど(と前置きをしたくなるほどちょっと心配なんだよこのやろー)、


多分若干・・・


オーバーサイズなんじゃないかなー・・・って、今更ながら不安な自分がいるわけです。



何が「いるわけです」だよ、って話なんですけど。


いや、大丈夫のはずなんですけど(ガクガクブルブル)。



窓のことあんまり計算に入れないでハントしてしまったなー、と。



いや、だから、あの大丈夫なんだけどッッッ。(ガクガクブルブル)



とはいえ。
持って帰ってくるまではよかったんですけど、いかんせん重いのでまだ手をつけてないんですね。
今日はとりあえず細いCDラックだけ組み立てて。そうです帰るなりDIYです。


一応、土曜日にダディーに(欧米か。)手伝ってもらって、もういっそ場合によっては部屋の模様替えまですっか!という感じなんですけど。


果たしてどんな部屋になるのか。。。


ていうか絶対これ導入することで本棚が部屋の面積を占める割合高くなりそうなんですけどw



ちょっと、この3月の間に久々に部屋の大幅なレイアウト変更をし、断捨離しまくり(そう、整理し始めると止まりません。おもろいで。てそうじゃないw)、春に備えたいと思います。


以上、ここにきてようやく春休みらしくなってきたKでした。また明日ーか明後日か・・・