2013年5月18日土曜日

Restaurants

本日は私めの私めによる、私めの為のグルメリティーリポートです。

・・・マイノリティ・リポートじゃないんだから。笑




学校内の、レストラン

ところで、私の通っている大学には、校内(正しくは敷地内)にイタリアンレストランがあります。

実はワタクシまだ2回しか行ったことないんですが・・・

連れてってもらいました。(ってほどの距離ではないのだがw)




パスタ・・・ いいよねえ。笑

ていうか、毎回(くどいようですが、これが2回目)誰かに誘ってもらって行ってる気がする・・・

なんていうか、学校でお昼食べるときのテーマがいかに節約するか、ばかりなので。。汗

(あ、でもね、買わなきゃいけないときは、極力コンビニじゃなくてパン屋行ってます。案外コッチのほうが安く落ち着くのと、美味しいから。これでも気ぃ使ってるんですよw)


ごちそうさまでした〜♪






おしゃれタウン、代官山


ここに集まる人たちっていうのは、結構、なんていうんだろうな・・・
生活を大事にしてるっていうか(それ以外の人がお粗末!ってことじゃありません!あしからず)、衣食住に特に拘る、
あるいはそういう何気ないところにもコダワリを求める人達なんだろうなあ。

多分、だから好きなんだと思います。


で、そのおしゃれタウンで食べたラララランチ。





美味しかったです。野菜たくさんのスープと、横のマフィンがすごい。


バナナとサーモンと選べるので、サーモンをチョイス。



サーモンって新しいなあと。

なかなか食べたことなかったので。


外はさっくり中はしっとりという、もうカントリーマアムですかというような言葉しか思いつかないんですけどw

すごく美味しかったです。


ごちそうさまでした〜♪






大好きなテラス


去年の5月に、こんなところがあるんだ〜 と思って、友達を連れて行ったのがきっかけで、頻繁に行くわけではないけれど縁を感じるお店です。




この日頂いたのは、美味しい美味しい鶏肉とか、パスタとか、

・・・って本当にグルメリティーリポートになってるw


何この質の低いぐるなびww






勿論お店だから、美味しいのは当たり前なのかもしれないんだけどさ!!


本当に美味しいごはんを、いろんな人と一緒に食べるのが楽しいです。


なんだろうなあ、
やっぱりちょっとどこか私も、こういうお店に集まる人みたいに、ちょっと生活の仕方にこだわりを持つとか、大事にしたいとか、そういう思いがあるんだろうなあ。


ま、あのへん界隈の人みたいなオシャレさはないけどwww

そして洗練されてもいないけどwww


この日、初めて会う方とかと晩御飯をご一緒したのですが、
初対面とは思えないほど楽しい晩御飯なのでありました。

文字通り同じ釜の飯を食う、というか。笑

衣食住とか忙しいと気をつけてられない、みたいなところありましたけど、反省。
改めて、大切にしていきたいものです。 お金がなくても、その中でなんとかやれるのですよ : )




「何故ランチの写真を取る?」


ところで、このセリフは確かEarth music and ecologyのCMで言っていたような。

ランチに限らず、ディナーも撮りたがる私なのですが・・・


ブログとかの為、だとか、私自身写真が好きだからというのもありますが、
この御飯を作ってくれた方への尊敬の念なのかなあ、と。

まあ、そりゃあ、
今日私がこんな食べ物を頂きました、ー言い換えると、こんな素晴らしい生命を頂きましたということでもあるー・・・ていうのを、別に宣言する必要もないだろうし、
友達どうしで「ここのアレが美味しくてさあ、」だけでもいいと思うんですけど。

でもせっかくなら、
そういう、こんなものが美味しかったんだよ、みたいな思いを
拡散したいというのが、きっと今のSNS社会における特徴なんだろうな。


・・・カタい。汗


でもなんだろう、
作ってくれた人へ、ありがとうを何かしらの形に出来るなら、あるいは過去自分が見返した時に、「ああ、」って、
今この気持ちを思い出すためなのかなあ。

(ありがとう、は勿論直接言うべきなのですが!)


と、取り留めもないことを考えていたのでした。


以上、食いしん坊犯罪!ちゃう!万歳!Kでした。