2016年4月13日水曜日

桜を見ながら何を聴きましたか?

続。髪を切りたい。

と思っていたのですが、昨日火曜日は私の地元周辺は軒並み店休日だったんですね。
(いつもは違うところに行ってるのですが、そっちの方に今後通えるかどうかっていうのは別の話なので、せっかくだし地元開拓してみようという魂胆です)

ほいで、昨日までは空いてる風だったのに、気がついたら今日明日予約で埋まってました...


明日やろうはばかやろう。Kさんです。


ちなみにこれ(「明日やろうはばかやろう」)は私が高校生ぐらいのときにやってたドラマ「プロポーズ大作戦」で三上博史が言ってたセリフです。
調べたら、あのドラマ2007年だったらしいので来年で10周年です。ひっっ!!!!そんな前なの!?
昔は10年っていうスパンが長く感じられたんですが、今はそうでもないというか。
同じ定規のままいくとあっという間に10年!?ファッ!?てなるけれど、時間を測る定規そのものを変えれば妥当な感じになるのかなあ。


ところでそのプロポーズ大作戦の脚本家の先生が書かれたドラマが今日から始まるんだそうで。「世界一難しい恋」ですて。

ドラマねー。劇伴(サントラですね)が気になるものありますが、これは小さい時から変わらず見ちゃいますね。

いろんな感情が右に左に。
身も心もフットワーク軽めなKがお送りしてます、SAXOFOCUS!!です。



(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




で?
更新頻度上げていこうと思ったはいいものの?

大学入学前と同じ頻度(つまり1日1回☆)で書こうと思うと、昔はネタがないことすらネタにしてたんですけど実際それ今またやるのって結構大変ですね。
て思いつつ、それでもまあ書いてみるかあ、と思ったんですけど、


・・・何の話する?



あ、花見したんですよみたいな話を今更してみます?

ちょっと暗いな。


いやぁ日本全国どこでも桜ってありますからね。
電車に乗っててもうわーって見えるし、家の近所とかにも徒歩圏内でなかなか良いところがあります。あと学校とかには大体ありますね。

咲く前は、「え、もう咲いちゃうの早くない!?ちょ、ま!!」なんて思うんですけど、実際咲いてしまったら「あ〜いい季節。いい国。桜良いぃ」なんて思うわけです。
我ながら、わかりやすいですね。笑



桜、で思い出した。

話遡って3月末の話になりますけれども、私が大学生の時にやっていたラジオ局J-WAVE内の大学生・専門学校生によるコミュニティ・サークルWACODESの活動が終わりまして。
その最後の活動として3月末に特番をひとつみんなでやったのです。

放送後にみんな+ナビゲーターをして頂いたハマ・オカモトさんと!


ほいで、今年は音楽番組を作ろう!ってことで、同年代の人達にアンケートを取り、「今でも聞くと懐かしくなる・歌いたくなる曲は?」とか「応援したい同世代アーティストは?」とかいろいろ集計したんですね。
(協力して下さいました皆様、ありがとうございました!)

その中に「春になると聞きたくなる春うたは?」というのがあり、1位はケツメイシの桜だったんです。

桜ソングだと一番最初に思いつくのが私もコレだったので、なんだよ圧倒的大多数にまみれているじゃないか!wなーんて思ったんですけど、


むしろそれで何が悪い!!!!w



あの曲、何のタイアップとかもなしにすごく売れたそうで。っていう。
ちなみにあれもほぼ10年前とかそんなですからね... ヒーー。


今聞いても古い感じとか全然しない。
スゴイなあなんて思います。

いわばJ-POP界のクラシック。

来年も、多分再来年も歌ってるんだろうなあ・・・。


今売れている曲でそういう曲ってこのあとあるんだろうか。


なんかそんなことも思いつつ、今日もまたいろんな曲に触れるのでありました...

そう、私メタルとレゲエ以外は基本的になんでも聞きます。
メタルはもしかしたらBABY METALから入るのかなあ。笑


・・・やはり、ミーハー・・・。



ということで。
今日は桜をケツメイシの桜と共に愛でるという、まあどこにでもいそうな人ですよ私はみたいなアピールに終始してみました。いかがでしょうか。
皆さん桜、見ましたか?何聴いてましたか?

ちなみにオリンピックシーズンになると、未だにゆずの栄光の架け橋を歌ったりしながらほぼ全ての競技見ます。時間の許すかぎり!


・・・以上、エキセントリック・ミーハーのKでした。


えきせ・・・?



また明日(か明後日)!