2012年6月14日木曜日

ボケボケソプラノ


背景ボケボケ。私の頭はキレッキレ。
どうも、今日もアサヒスパードライよりも辛口なKです。

って昨日は更新してませんでしたね・・・ ゴメンナサイ。


今日はそうですねえー、一つ用事が片付きました。今さっき。笑
とあるコンクールに応募しようと思って。さっきエントリ終わりました。恐らく。(だからなんでさっきから不確かなんだよチミは。)
・・・と思ったら、本当に終了。ほ。

土曜日にはサックス交流会があります!是非来てきて!詳細こちら
また明日にでもチラシとかぴたっと貼りますかねえ。


それにしても、ソプラノって難しい・・・。
一番好きなんですけどね。で、やっぱり一番自由にやれるようになりたいなーって思うんですけど、

そもそも自分の楽器じゃないってところからすると自由度低いぜ☆


自分の楽器ね。欲しいですよ。
今持ってるのはアルト。まあこれは基本だとして。。(音大では、というかクラシックは基本的にアルトです。)
あとテナー。 実は私テナーから始めたんです、サックス。

もしかしたらそのへんの話はザ・インタビューズの方で書いたかもしれませんが・・・


ソプラノは中学で初めて吹いたんですけど、その時からずっと借り物です。
それもずっと同じのではなく、何かの本番があるたびにどなたかから貸していただいたりなんかして・・・
なんとなーくなんとなーくでも出来たのがすごいなあ。
私はそういうところ、すごく恵まれてるなあと思います。 逆に、自分で手放すような馬鹿な真似をしたくはないです。てことでそのためにね、うん、自己研鑽をだなあ・・・


その土曜日の交流会はソプラノで、やっぱり(口の)体力なんかが全然ないんですね。
そして当然日頃自分ができてないところは出来ない。タンギングとかね、本当に苦手なんです。

でも苦手苦手言ってても仕方がないし、そこの発展途上も・・・ うーん、ま、あんま表立って出すのもどうかとは思ってますけど、
それでも自分が今できることをやろうと思います。仲間と一緒に。


そんなこんなの昨日今日。
明日はレッスン。
先週、「ネタがないというのはもうやめます」と書きました。

そうですねえ。

「もうネタがたりないなんて言わないよ絶対」みたいな、槇原敬之みたいになってます。

とりあえず、次何やるかがちょっとボケボケな感じなので、そこをちゃんとすりあわせつつ、エチュードとか。そう、実は試験が来月だか再来月頭にあるので。
頑張ります。 あ〜、試験って感じが学生。試験いやだーとか言う感じが学生。

てなわけで、未だに学生というフィールドに足がついてないKでした。ざ・ふわふわさん。



Yeahh.... I've done to apply a competition.
I'm planning to go to US if I can pass the screening round of ISSAC competition.
This is first time to apply an international competition.
Before I enroll university, I attended international seminar, but never compete in overseas.
This is ,,,, kind of my adventure!!xD

I hope I can pass and go to US for competing.


This Saturday, I will play soprano at a concert with my quartet.
We're practicing Mountain Road for the concert but REALLY DIFFICULT.

Especially I often lose my control...
My embouchure often go crazy and sounds also become poor....
I think I should practice more to make my mouth stronger.


I like to play soprano so much but I don't have my soprano.
I'm using my friends soprano or schools's soprano... and so on.

I really want to get mine!! Is there any soprano don't play??lol


Tomorrow, I will have lesson.
Little bit busy for preparing but I want to focus on next work. So far, I'm practicing etudes for just practice and exam.
Yeah,,, exam.
That's kind of university event...!!! Yeahhhh I'm university student!!!(ah? college??? I dunno :P)


See you tomorrow!

0 件のコメント:

コメントを投稿