2012年6月15日金曜日

ハインリッヒの法則


最近ダメだなー、どっかで巻き返さないとなーと思っていたら、今日ちょと大きな事故が。。。
(大きな、なの?ちょっとなの?)

昨日読み終わった本だったかな、に、
ハインリッヒの法則というのがあって。1件の重症のウラには29件の軽症があり、さらにその裏には300件の「ヒヤリハット」(日常のヒヤッとしたような、・・・あれ。)があると。

つまり、軽症にせよ重症にせよ、そのヒヤリハットを減らせば事故もなくなる・減るという話なのです。


そして最近の私は確かに軽症が続いていた・・・ が、まさか事故になるとは(TT)
幸い、外傷とかは問題ありませんけれど、実は今日ケースのファスナー(ファスナーで開閉式なのです)を閉め忘れて楽器が落ちてしまいまして・・・。

いくらアルトの本番が直近でないとはいえ、そして床がカーペットで、一応音がちゃんと出るとはいえ、ショックなものはショックです(TT)


なんでしょうね。
どこかで何かがキャパオーバーになっていて、整理しきれないまま今日まで来てしまったとな?

6月に入ってからちょっとやばいなーと思っていたのがここで一気に来た感じです。。
さすがに、やばい!

泣きたい気持ちになりましたが、泣いても何にもならないので
とりあえず帰って(9時半ぐらい)、すぐにランニング。 本当は明日の朝走ろうかと思いましたが、もう気分が走るモードだったので走って来ました。

不思議なもんで、走るとスカーッとするのもありますが、
・・・何が一番不思議って、なんかもやもやもやーってしてる時のほうが案外走れる。

で、逆に「走るぞー☆頑張るぜ!」みたいな時に限って走れない。足がすぐに重い感じになってしまう。

走ることそのものにあまり集中しちゃいけないんですかねえ〜。ムズカシね。


とりあえず明日は楽器屋さんに行ってきます。。。ううううぅ・・・。
まあもともと行くつもりではいましたが、まさかこのタイミングになるとは。。。

特に重症じゃないことを祈ります。Kでした。



I just,,, just,,,, I dropped my horn(TT)
It was not serious case but I'm really sad and feel devastated.

I will go to music store to fix my horn and also meet my friend.
Should be fun...! and I hope it's gonna be allright.


I'm little bit lucky.
I don't have some performance lately. Actually I will have but it's soprano.


Anyways, I hope it's gonna be fine!
See you tomorrow, everybody.