2012年8月14日火曜日

holy roller



Stephen Page- Sax
Cameron Hofmann-Piano

holy roller


Jindrich Feld - Sonata

Libby Larsen - Holy Roller
Jacques Charpentier - Gavambodi 2
Fernande Decruck - Sonate




どどーん。と。

実は、先にこちらのブログでkuriさんによって紹介されてるんで今更、というところもありますけれど。笑

と言いながらも、書く!!!


アメリカで活躍しているStephen Page氏のCDで、ワールドサクソフォンコングレス(7月)のちょっと前に発売されたような情報をfacebookで見たような。
で、お願いして、コングレスに行く方に「預けといて下さいw」なーんて言った記憶が。。。ありがとうございました。。。



勿論すべて大好きなのですが、特にやはりDecruckが素晴らしいです。というか、好きです!!
と、1回めに聞いたときは思ったのですが、2回目3回目と聞いていくと、個人的には新作なのかな? このアルバムタイトルのholy rollerが好きですね。
一見現代曲かー、と犬猿しがちなのですが、いやいや。是非。
やっぱり平気でフラジオとか出てくるなんていうのはもう。ね。やっぱり今はそういう感じなんですねえー・・・


何より、そのholy rollerの後のDecruckでの、色の違い。音の違い。

Decruckの録音ってそんな数多くはないかと思うのですよね。多分・・・
ドゥラングルさんでしょ、原博巳先生、Fourmeauさん、・・・あともう1枚ぐらいあったような?
その3人の名演に優るとも劣らない、素晴らしい演奏です。はい!
同じマッピのはずなのですが・・ うーん、そうか、私も磨けばあんな素敵な音になるのねという希望をもらいました。笑


彼には、アイオワに試験に行った時にとても親切にしてもらいましたが、・・・そういえば彼自身の演奏を聞いてなかったんですよ。。。
なぜかファゴットは聞きましたが。笑(で、うまかったですよ、と。)


ご本人にfacebookやTwitterなどでコンタクトを取って買うorココから入手してみては!
(ちなみに個人的にはご本人に直接コンタクトを取って買うのがやはり良いかと;-)



Before the World saxophone congress in Scotland, I saw Stephen Page's posting that he released new his CD!!
He and I met when I went to Iowa for audition, and I knew he is really great saxophonist.
So I'm really happy to hear his playing :)


I especially like "Holy roller" and Decruck's sonata.
It was first time to hear Holy roller and I thought I want to hear it in live performance.

Some people think that many modern pieces are difficult to understand.
Almost I agree with it but I'd like to say that please hear it again and again to find something like landmark.
If you can't find the landmark the first time, please hear it again :D
Maybe you will know why I like this.


And, Decruck!!!
I've played it once, so,,, how I wish I could play like him!!
Beautiful sounds, awesome technique...!!!!


You should buy and hear it!! Available from here! ;)

Thank you, and congrats, Stephen!!

0 件のコメント:

コメントを投稿