2012年10月2日火曜日

いわゆる朝活!

なんか2日にいっぺんの更新が定着しそう。でも毎日Bloggerの画面は実は開いてるんだ。Kです。

出来れば、毎日更新でこのままいければと思っています。
というのは、やっぱり毎日書いてると(あるいは書こうとすると)、その時の状態がわかるから。自分で。なんとなーく。

今は、それこそ書きたいんだけど、なんか何も出てこない。
多分インプットが少ないんですね。本は読んでるけど、そういう問題じゃないし。というか、本を読む=インプット出来るというわけではないし。
本はあくまでインプットを出来る「チャンス」でしかないので、必ずしもそれがすぐにアウトプットに変換されるわけじゃないし。

・・・横文字多いな!


横文字と言えば、そろそろ本当に英語をやらないとなあと思って(白状すると、かなーっり怠惰になっていました。)、最近友達と週に(今のところ)2回、朝活ならぬ勉強会みたいなことをやっています。
私が先に授業があったり何かしら用事があったりとかして席を立ってしまったりするも、それでもやっぱり一人だとなかなか続かなかったりするので(特に早起きが難しくて。。。汗)、いいモチベーションになってるように思います。

そりゃー本当は一人で出来ればいいんだけど、残念ながらそういう純粋なモチベーションのみで持続する事はやっぱり難しいんですね。。。うーん。


TOEFLの対策もせっかく今までやってたのにちょっと停滞したから再会しつつ、そろそろ英語耳よ、カンバーック!!!と思いつつ。笑


TOEFL単語を思い出しつつ、過去に買ったけど手つけてないやつやってみたりとか。




(厳密には、これの初級ってやつをやってます。)

希望をいうと、これをさっさと終わらせて次の中級とかに進むなり、今まで使っていたTOEFL教材を使うなりしたいなーと。
とにかくリーディングが苦手なので。。。 アカデミックな内容の。

継続して頑張ってみたいと思います!


以上、サックスの方でぼちぼち切羽詰まってきて開き直ってきました、Kでした。
いやー、まだ早いよw ていうか実際ヤバイよ ・・・というせめぎあいです、厳密には。笑 また明日!



I couldn't update my blog everyday recently.
Actually, I'm little bit busy during school days but everyday I try to write something and sit down a seat to write an article.

Ummm,,,, I feel difficult to put on something my mind on my blog because I'm feeling nervous a little bit.
I think it's gonna be alright but I'm not sure yet...(it is natural thing. Yeah, I know!)


By the way, for the competition in this month and for my study, I re-start to study english for TOEFL.
I studied for TOEFL before I enroll university and I didn't open a textbook for TOEFL.

...Nooooooooo!!!!!
I want to speak english well and want to improve my english skills of course!!!


So now, I and my friends are studying in morning. Twice a week.

I didn't make a time for study alone but I think WE can!!:)


Wish my english skills improve and I can write/speak english fluency...!!


See you tomorrow! bye!

0 件のコメント:

コメントを投稿