2012年12月31日月曜日

Think back-2012-(3) 日本語

そして何を学んだのか?という話になるのですが。

そうですねえー・・・ 本当に難しいです。
それは私の日本語ゆえ?(え、そこまで英語版に沿うのかwww)

いやいや、違うからww ていうか母語でも言えないってもうそれ何も学んではいないっしょwww
(それは「感じている」と言うんだと思う。私はそう思う・・・)


なんだろうなあ。難しいんですけど。それでも難しい=出来ないではないので。やってみよう。
ここからは英語版とは違う内容になります。


自分の希望の進路とは今違うところにいて、・・・それでも今置かれている環境にいられるってそれだけでも恵まれてはいるんですけど。
やっぱりどこへ行くかより何をするかが大事ではあるとわかっているけど、まだまだ幼稚な自分がいるなあなんて思うわけで。

人生にはすべて、意味がある。
今自分がこうして日本に留まっていることにも、ちゃんと意味があると。そう思うんですね。

でも意味探しばかりしていて、前に進むためにお前は何をやっているのかと言われると、ちょっと言葉に詰まってしまうような。

ていうか全体的に、なんかなー。
いつもなら「いろいろあったけど、いい年だったなあ」みたいな感じになるんですけど、正直なところをいうと、「ああやっと1年終わるのか」という感じがしてしまう。


それでも、今年はそれこそコンクールという目標があったから、それがサクソフォン的にはピークだったかなという感じが。
そっからサクオケもありましたが(あれはね、またすごいよね!あんだけの人数が一斉にやるっていうのは。感動しました特に1812Festival Overture.)、ちょっと抜け殻状態になっちゃっていました。今もか。


来年になったらうんちゃかかんたらー!とか言う話もまあ出来るんですけど、言ってしまえば来年(明日)になれば何かが突然変わるわけではなく、今日の延長上に明日(来年)があるわけなので、
・・・ま、気持ち入れ替えて、また頑張っていきますかね!



今年は、大学生になって新しい友だちや先輩や先生や・・・ 様々な出会いもありましたし、浪人生から学生ということで、未だにちょっと慣れずに異邦人気分でいますw
それはそれで楽しくもあり、またその感じを楽しみつつ・・・


まだちょっと抜け殻状態みたいかもしれませんが、本当に今年1年サポートして下さった皆様、仲良くしてくれた皆様、ありがとうございました。


良いお年をお迎え下さい!


Kei -2012.12.31