2013年1月3日木曜日

2013 -A great leap forward

Wow, this is first time to write my statement for new year.
Every year, I think I write my goal of the year on my blog, but it was only Japanese.

So this year, I promise I'm gonna do :

  • Read books. An english book a month.
  • Practice saxophone. Join international competition(s) and seminar(s).
  • Form good sensibility through everyday's activities.
I like to read a book and end of last year, I bought Kindle.
It is very comfortable to read Japanese/foreign language books.
So this year, to be familiar with English and just have fun, I'm going to read English books more.
I'm gonna read an English book a month.


Practice saxophone- of course!
And in 2013, I'm going to join international competition(s) and seminar(s).
Through such activities, I think I grew up.
I love to go to overseas and want to grow up :)
In addition, such experiences always made me stronger.
I hope I can grow up in this year! I should be!


I want to forme good sensibility, for not only music but also my life getting better.
What am I needed for it?
I think, earn a lot of experiences and through these experiences, I can foster my sensibility better.
..In other word, it can say "brush up my mind"?

So, I want to try many things I never experienced before even if it has not relative of music :)


Thank you for your reading and hope our life in 2013 be better :)

Kei



ということで、初の英語での新年の目標なるものを掲げた後で、日本語で毎年どおり(?)書いていきます!

皆様!今年もよろしくお願いします!

今年の目標として、
  • 本を読む。最低でも月に1冊英語の本を加える。
  • (当然ですが)練習する。海外のコンクールやセミナーにも参加していく。
  • 感性を養う。

(・・・先に英語書いちゃうとやりづらいなあ・・・w)


昨年は、年間100冊読みました。多分。(笑)
カウントし忘れてるかもしれないし、二重カウントしてるかもしれませんが(汗)、なんとか100いったんですねー。最後ちょっと詰め込んだ感ありますが。
ということで、今年の目標は勿論たくさん読みたいんですけど、英語をちゃんと継続して勉強する意味でも、最低月に1冊は英語の本を読むことを課題とします!

ただ英語の本って何がいいのかな〜 全然わかんないんですよねw
(多分日本語の本でも、普段読まない人からすれば「本を読めっていうけど何読めばいいの?」てなるのは、こういう気持ちなんだと思う)

オススメあれば勿論教えて欲しいです!
日本語と同じようにミステリーから入るべきなのか、それとも最近読むようなビジネス系から入ったほうがいいのか・・・
Kindleだと結構読みやすいんですよ。わからない単語もすぐに調べられるし。

というのもあって、これがまず最初の目標。



2つ目は、勿論サックスの練習ってとこなんですけど、ーで、具体的にエチュード終わらせてなんとかでってやっても良かったのですが、
今年もやはり、海外のコンクール、そしてセミナーに積極的に参加していくってのを目標にあげていこうと。
まあ見つけるのもちょっとむずかしかったりしますけどw

ただし、参加して終わりじゃあそれって目標とは言わないのでw
結果を出したいのもそうですが、そのレパートリーをさらう中で新しいことをちゃんと吸収していくことや、現地に行っていろんなプレーヤーやスタイルを見て勉強すること。
そんなところですかねえ。

(異文化に飛び込んで旅を満喫するのも目標。)


最後ね。
感性を養うって大分ばっくりしてるなって思うんですが。

いろんな日々の小さいことや大きいこと?から、敏感な感性を養うって意図なんです。

それは例えば他者に対して感謝することや、
「それ良いよ/良くないよ」→ならばどうして良い/良くないのか?とか。

考え方を更に磨いていこう、ってそんなところでしょうか。
視野を広げる、でもいいのかな。 まだまだ狭い!世界は広い。


飛躍の1年となりますように。皆様にとっても、2013年が良い1年となりますように。

今年も、私KeiとSAXOFOCUS!!をよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます;)洋書、自分も今年はたくさん読みたいです。英語の本を読み始めるにあったってお勧め、というわけではないですけど、Steven Levy の「In the Plex」という本、面白いですよ!

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます!
      早速ありがとうございます! 面白そうですね〜 日本語版のしか見つけられてなかったので、狙ってみようと思います:D

      削除