2013年4月19日金曜日

欧州Soccer days

最近書いてませんでしたねえ。

あのですね、実を言うと、やっぱり英語の方も書かなきゃいけない、ていうのは、結構億劫なものなのですよ。

いや!それはいいわけだ!!
私が英語出来ないことのいいわけだ(T_T)

そんなこんなで今日も久しぶりに(そう、久しぶりに!)Kが書きますコンバンハ。


なんせ前に書いたのが9日とかだから、まあかろうじて10日経ってません、みたいな。
あーすごい久しぶりな気がします。なんでなんで。


いや、何回か書こうとしたんですけど、実際このBloggerの編集画面すら開いてなくて。
(それって書く気ねえじゃん)

なんですけど、なんかこの本読んでたら、いや〜やっぱ書こうかな、と。



吉田麻也選手ね。日本代表ね。サッカーね。ザックジャパンね。


この人のブログ、特に毎日読んでます!とかそういう人じゃないし、むしろこの本が店頭に並んだ頃、「あーこの人ブログやってんだ。」と知ったぐらい。
そしてその時に立ち読みして、「あ、これ面白いわww」と思ったものの、結果その場で買わずに今更図書館で借りました。買ってねーのか。

そして何回かブログをちゃんとチラ見しました。
たまたまた見た回が「刺激が欲しけりゃマヤになれ」と爆笑のタイトルでした。なんだこれw



このブログ(というか書籍)執筆中、オランダのVVVフェンロー(ふぇーふぇーふぇーふぇんろー、らしい。読み方。)に所属してて、オランダの話なんかも話しつつ、まあほとんどサッカーの話やら、他の日本代表メンバーや海外移籍組の話やら。

サッカーファン、ー特に内田篤人ファン?wは、結構読んでて面白いと思います。

いや、でもね、文章が面白いから結構いろんな人が読んでも面白いと思います。
特に最初の、彼の生い立ちの話とか。
名前の由来とか・・・(コレが一番爆笑)



ところで、イケメン!ということでよく知られる日本代表メンバーの一人の内田篤人選手も、近々文庫本を出すそうで。
(※すでに出ていますが、それはハードカバーかな、の、なんかフォトブック的な。んで、それを大幅改変して出すんだそうな。)

それもそのうち読んでみようかな〜。



Oh,,, I feel it's been a long time since I wrote previous one.

Why? Didn't have any things to write? No!!
Maybe I'm not familiar with blogging in English.

It is still tough work for me to write like Japanese...


By the way, In beginning of this year, I said I'm gonna start to read some english books.
In fact, I started to read!

...Maybe you can imagine easily. It's just little by little...

I'm reading like baby walking... you know?



Nowadays I've been reading Japanese books. -Not English.


As a result, I feel it is hard work to write blog in English.
No!! No!! It is not what I want to be...


Anyways, I'm gonna keep reading. English and Japanese. Both!!
Also, when I have a time to write a blog, I'm gonna keep trying to write in both languages.


Thank you for your reading, everybody! Bye!!

0 件のコメント:

コメントを投稿