2014年10月2日木曜日

なんで私がJ-WAVEに

不定期ブログに磨きがかかってまいりました。

皆様いかがお過ごしで。Kです、コニチワ。


今日学校(合わせでした。)から帰るときの電車内での話。

若いおにーちゃん(多分同い年ぐらい)が買いたてほやほやのDJマシーンを持って乗車。
ああ、DJかあ。

DJ、興味あるんですよ。
しゃべる方(ラジオのDJ)もそうだけど、お皿回す方も興味があって。

ただ、後者はそもそもクラブという場所の雰囲気とか爆音がダメなんで、まあ行く日は来ないだろうなあと思いつつも(来てもらっても若干困るw)、なんか面白そうだなあ〜とか。
あとは一度しかまだ会ったことはないけれど、DJをやっている子と話す機会があって、その子がめちゃくちゃいい子だった。笑

やることないだろうなあ〜と思いつつも、先日なんかのバラエティでDJ KOOのプレイを見た時に、「うぉぉぉカッコいいな!」と思ったり。
DJの凄さとか言われてもわかんないし、所詮素人目でしかないのでなんとも言えないけれど。あ〜、それでも面白いなあ、て思うんです。


あまり良くないイメージがどこかにはり付きがちなクラブですけど、中の人たちは結構真面目だったりします。
そのギャップがまた、面白いですよね。

といいながら、私はオープン前のクラブですらダメだったんですけど。(う・おーーーい!!!!)



━━━━(゚∀゚)━━━━


DJつながりで。

えー実はですね、私、昔からラジオっ子でして。
FM横浜に始まり、最近何かと話題のInter FMを聞き、そして数年前よりJ-WAVEリスナーなのですが、

まーなんとびっくり。

まさかの、ちょっとだけ中の人をやることになりました。
だから今日のタイトルが
なんで私が東大に
みたいなことになってるんです。



・・・あ、いや、別に私がしゃべるんじゃありません。
(多分。そー言ってしゃべるかもしらん。笑)


先日までJ-WAVEで募集していたWACODESなる大学生・専門学生で構成されたコミュニティサークル、というか団体がありまして(和訳しただけじゃん!!!!)、見事選ばれました。


え? なんかの間違いなんじゃないの?って?ww


多分そうなんですけど(ぅ・おーーーーい!!!!)、まあ間違いもデステニー☆てことで、選ばれた限りはバッチリ頑張りたいと思います。


最初、実は募集を知りながらも「ん〜」とか言って何もしなかったんですね。
なんていうかそんなおしゃれタウン(※六本木)から発信しているラジオ局(J-WAVE)は私なんぞいらないだろうじゃないですけど。笑

ところがどっこい。

応募してみたら、あーら六本木がI need youと言ってくださるではありませんか。
(六本木は言ってない。ぜったい。)


なんだかこれだけ書いてると(読んでると)、熱意のカケラも感じられないんですけど、って感じかもしれませんが、


実際、ですか?

そりゃーーすごく嬉しいですよ!!!!!!!!!!


喜怒哀楽の表し方が小さいだけだよ!!!!!
もーカビラさんばりに「選ばれちゃったんですッッ むむっ!!」ぐらい言いたかったよこのヤロー!!!!!!!!



というわけで。
一体何をどうやらかすのかわかりませんが(ってある程度自分がどうしたいかを反映出来るとこはあると思いますが)、ぜひぜひ、ドンと見据えて見守って下さいませ!

ちなみにそのWACODESのFacebookページはこちら。
ぜひぜひ、いいね!を押して追っかけね。(ね、って。笑)

そんでもってJ-WAVEをぜひ聞いてみて下さいませ。

え?首都圏じゃないと聞けないんじゃ?って?
大丈夫!そんなあなたは是非、THE HANGOUT(番組名ね。)のページからYouTubeでも見れますので、どうぞご贔屓に。


よろしくでーす!(宮澤ミシェル風)


━━━━(゚∀゚)━━━━


ところで、最初にあげたそのおにーちゃん。
私が電車を降りようとした時に、ドア近くに立ってたんでチラッと見てみたら、箱の上にポータブルCDプレーヤー。




iPodとか買ったらどうかな。ターンテーブルじゃなくてさ。



だめかな、円盤がいいの?そういうことなのか???


以上、やっぱりほぼ毎日更新を復活しようかなぁ?と考え中のKでした。