2014年11月3日月曜日

ネタがない?そんなことは無いッ!!!!

毎日書くのをやめると、いざ「何もないけどとりあえず書こうかな」と思った時に最後まで書けなくなるものです。

習慣って大事だね。Kです。こんにちは〜。


・・・そう言いながら、本当にネタがなかったのでついネットサーフィンしてたら、一気にまたブログの編集画面から遠のくので・・・汗


「ネタが無いときはどうするのか?」
についてつらつらと書くシリーズは過去に何回かやっているので、・・・とはいえ、最近は「なら書くな!!!」だったので、まあちょっと考えなおしてみますかね。

ズバリ!「ネタがない時はどうするのか?2014!!!!」(そのまんまじゃん!!!!)


iPhotoを見てみた。


そうそう、そういえばすっげー一目惚れ?して買ったマグカップがありましてね。



スタバのマグカップなんですけど、黒!!
どこのお店にもあるのかと思ったら(※オンラインではすでに完売。。)、限られた店舗でのみ扱いの商品らしい。
ということでちょっと諦めてましたが(エッ)、表参道で発見!!!

朝のコーヒータイムが楽しみです〜。


↑とか言うとかっこいいじゃないですか。笑
ところがどっこい、現実は、確かにコーヒーは飲みますよ、コレで。
ただ、最近ちょっと悩み?というか。

ということで最近の悩み?を書いてみる。


過眠症か!!というぐらい、なんかやたら寝ている。
6時間ぐらい寝たらスッキリしてたはずなのに、最近平気で7時間以上寝ている。
というか、一般的に1時間半で睡眠のサイクル(深い眠り、浅い眠りてやつ)が一周するはずなのに、していない。。。汗

そもそも目覚めないことには、もう諦めるんです。さすがに。
「睡眠を求めてるのかな」ってことで。(あ、でも早起きしなきゃいけない時だったら焦りますけどw)

ただ、こっからが問題。

2度寝ないしはそれ以上グセが激しい。

しかもその2度寝が「気持ちいい〜〜 ゴロロ〜〜」とかなら可愛いなあとか思うんですけど(可愛くねえよなにがゴロロだこのやろ―)、そのまま1時間2時間寝る。

・・・睡眠サイクル1回分だね☆


しかもそれでスッキリするパターンと、ますます起きられなくなるパターンと・・・


この後、その日の夜に寝られな―いとか、頭痛でも襲ってくれば、「あ、まずいな!」と思って何かするかな、とか思うんですけど、

ぐっすりだし。
頭痛とかないし。


とはいえ、体の倦怠感はどうしても拭えないんで、やっぱりちょっと睡眠改善したいなと思う今日この頃。

何かいいアイディアないですかね???


寝られない場合はね。
寝る前のPCやめるとか(眩しいと寝られないとかなんとかきいたことあります)、テレビやめるとか(以下同文)、そういう話を聞いたことがあるので、お風呂から上がったらテレビとかPC見ないんですけど。
・・・携帯は光度落としてちょっとだけ見ます。(←それもやんない方が??ww)


でもうっかり寝れるんだもん。
あ〜、でもサイクルに影響ぐらいはあんのかなあ。

ていうか実はあんまりそういうことをチマチマ考えないほうがぐっすりスッキリ☆なのでは?って思う節もあるんですけど。
今はそういう時期なだけだよ、的な。


策があるなら欲しいんだってばよ!(NARUTOか!!!)


ということで、こうやったら睡眠改善出来た!というお話しありましたらぜひ是非お寄せくださいまっしー!!!



ちなみにじゃあテレビとかネットしないで何やんのかって、ラジオ聞いてるんですよ。はい。
ごめんね青春のカバさんみたいなの聞いてるわけです。(いや、あんなテキトーじゃないだろwww)
ちなみにそのドラマ「ごめんね青春」で好きなのは、勿論カバさんです。
「一方的にしゃべらないでッ。」「ではからくり人形くんにはごめんねウナギの携帯クリーナー差し上げまーす」みたいな。笑



以上、みしまコロッケは美味いのか!? Kでした。