2015年5月2日土曜日

K、ソプラノを買う -Episode 0

皆様どうも、今日もまたありがとうございます。
さて、今日はいきなりですがFOCUS誌の編集部からお送りしたいと思います・・・

編集長は佐藤二朗さんの感じで、どうぞお楽しみ下さい。

-----

(ノックする音)

編集員:編集長!ちょっと宜しいですか?

編集長:んん〜?何よキムちゃん。

編集員:あのですね、

編集長:あ、待って、いやその前に待って、この名前?ていうか役割?ていうかが書いてあるところなんだけどさ-ァ?

編集員:はっ。私(わたくし)の場合だと"編集員"、と書かれてあるところでありますか?

編集長:ウンウンそうなの、そうなのそれなんだけどさ-ァ、僕のところはね?  ァ"編集長"なわけェ。長と員しか違くないの。僕が言いたいこと、わかる?ァわかる?

編集員:はっ?といいますのは・・・?

編集長:・・・ねェ、きみバカなの?ぁバカなの??長と員しか違くないのっ。文字だけだとわかんないのッ。僕が言いたいこと、わぁる??

編集員:はっ!! 失礼しました!では私は以下「キム」とします!

編集長:ぁまあね、わかってくれれば良いってもんなんだけど。で?なに??

編集員改めキム:あのですね、今日某楽器店にてKがアルトだけ持って入店したはずが、帰りはソプラノとアルトの2台を持って出てきたというタレコミがカメラマンよりありまして・・・

編集長:はァーん。2台持ちィ・・・ それってまた華麗なる借り物競争じゃなくて?

キム:いや、それがどうやら違うようなんですよ。目撃情報によると、

編集長:あのさア、ちょっと待ってウンちょっとまって・・・ キムちゃんこの仕事何年目? ぁていうか?そのタレコミ?流したカメラマンってこの仕事何年目?

キム:はっ?

編集長:写真は?

キム:それが・・・ 上がってきておらず、どうやら取れてない模様で・・・

編集長:はァーーー!?!?!?
あのさァ、キミ今すぐTSUTAYAにでも行って働きマンのDVD借りて全部見て来なさいよッッ!!!!言ってたでしょカメラマンがさぁッ!!ひと目でその現場だーって分かる写真撮らないとダメなのよっ!ァわかる!?

キム:し、しかしそのカメラマンは今日休日だったようで・・・

編集長:何、馬鹿なの、バカなの?今の時代ねぇ、写真なんて携帯電話でも撮れるって話よ?そんっな大事な現場なァーんで逃すかなぁ!?
ウチの雑誌のコンセプト、わぁってんのッ!?

キム:はっ・・・ 毎年春に世界長者番付を・・・

編集長:それフォーブスだから。うん、ウチ"フォーカス"だから。
かたや世界的に有名かつ力のある雑誌だから。ウチはそこそこライトなゴシップネタを当たり障りない感じで書いてるだけだから。

キム:す・・・ すみませんッッ!!!私が大変な失態をしましたッッ!!!

編集長:はァーぁ・・・。
まあでもなんかねーぇ?別のところからもやっぱり同じようなタレコミはあるからねーぇ・・・ とりあえずキムちゃん、これ次号の特集するからKに取材してらっしゃいよ?えぇ?

キム:はっ・・・ はいっ!!!!し、失礼しましたッ!!!!

(扉閉まる)

編集長:フリーターは家を買ったが・・・ Kは・・・ ソプラノか・・・?フッ。
走れっ FOCUS誌のエース・・・!


----

はい、「(証拠)写真はありません」と一言で言えば済むものをここまで誇張しました。

で? まさか? 2台持ちってなぁに?携帯?

次回、「K、ソプラノを買う -Episode 1」をお楽しみにッ!