2015年9月22日火曜日

ものは言いよう。〜秋初めの思い出を語る編

脳科学者の茂木健一郎氏曰く、脳はサマライズする時に都合の悪いことは忘れちゃうから、思い出は楽しかったり美しかったりする(だから、人間全て覚えているっていうのはそれは辛いらしい)。
なんて言ってたようなそうじゃないような。

なので、「FBのリア充アピール感が耐えられない」と訴える私のご友人方には、それは都合の良いところだけ切り貼りしたのを更に見栄え良くしてここ(FB)に落とし込んでいるからそう見えるだけで、そんなキラキラや極端なドロドロだけじゃなくて、ふつーにお風呂入ったり生活しているんだよって言っている。


ということで、一見真面目そうに見えるKです。
実は? ん〜頑張ってはいるよん。(よん、ってあたりがなんかヌケている)


8月中は、確か読んだ本を紹介したりとか8月こんなことやってましたってのを書いた気がするのですが、今月9月は今のところウワー!!っと駆け抜けた後、なのでちょっとのほほんとしています。



海行ったりとかさ。潮荒くてのほほんじゃなかった。松竹映画始まりそうだった。


撮影モードを変えたらこんなに。
でも何がなんだかよくわかんないけど、なんかアートでしょ?(テキトー)
こういう色が出ると思ってなかったもので。なかなかおもしろい。


久しぶりに海行ったんですけど、思ったより波の音って大きいんですね。
ちょっとうるさーいwぐらい思ったものの、波の音で頭がいっぱいになると、なんか・・・

頭スカラカーンになって、気持ちが良いものですね。


なんて話を知り合いの方にしてたら、「どうしたの?落ち込んでるの?」って言われました。ちゃうちゃうwww


あとオクトーバフェストじゃないんですけど、なんかそういう感じのイベント行きました。
ベルギービールウィークエンドていう催しで、六本木ヒルズのアリーナかなんかでやってたんです。誘われるようにして行ってみたんですねw



ででん!

さすがにこの日は飲んじゃうねー!と言いながらも、蓋開けてみたらわりとアルコール度数低いやつを知らないうちにチョイスしていたようです。(翌日バイトだったからね...)
ベルギービールって種類豊富だし、普段あんまビール飲まないんだよねっていう方にもフルーツビールとか飲みやすいのあるのでお薦めです。
ヒューガルデンとかもあったかな!それこそ10月になればオクトーバフェストとかあるはずなので(と勝手に思っているので)、隙を見つけては行きたいですね。



photo by kuru_saxo san
それにしてもこれ、金曜日に行ったからなのか人多くて!
でも21:30にラストオーダーという健全っぷり。六本木とは思えぬ。笑



あとは全然写真撮れませんでしたが、帰省したりとかN響行ってみたりとか演劇見に行ったりもしました。
「タンゴ 〜冬の終わりに」て演目で、三上博史氏がすごいのですよ。セリフ回しも美しいし、佇まいが違いますわね。なーんて超素人目線で恐縮です。
ユースケ・サンタマリア氏も出てたんですけど、真下さん(踊る大捜査線)のイメージとかバラエティでバカやってるイメージしかなかったので、結構シリアスにやっている彼を見て、もっとあーいうの見たいなあとか。


あとは練習しながら学校行きながら今月はここぞとばかりにバイトしています。
今のうちに確実に稼げ!の巻です。


ということで、そろそろSAXOFOCUS!!というタイトルに相応しい内容を書くかな〜と思いつつ、譜読み進まないな〜秋 ーなどと思っている今日この頃。
・・・「譜読み進まないな」が唯一音楽やってます感感じさせるワードって...(しかも捗ってないって言っちゃってるあたりがいけない)


...ただの近況報告になりました。


ここまで書いて思ったんですけど、同じリアルが充実していそうな活動報告をしているのに、いわゆる「FBでリア充感漂う活動報告系ポスト」の匂いがしないのは何故だろう、と思ったら、

活動内容にプラスして、これこれこーでこんな風に成長しました!とか、これこれこーでマジ誰々リスペクト!みたいなそういうのがくっついてるからだと思うんですよね。


・・・?



あっれーーーー!!!!!!!!!!!



ただ活動内容列挙しただけッッ!!!しいて言うならちょっと三上博史を褒め称えているだけ!!!あとユースケ!!!!!


そういえば夏休み中にやっていたので行った六本木未来会議という催しでコピーライターの方が、
例えば「良いワインを開けた」という内容のポストをしたときに、ただ「ドンペリ開けちゃった―☆」よりも、「せっかくの敬老の日!久しぶりに両親と一緒にドンペリを頂く!」とかそういうストーリーがある方が(結局やってること一緒なのに)イイネがいっぱい付くんだよねみたいな話をしていて。


でも考えてご覧よ。同じ「ドンペリ飲みました」だよ?



・・・よぉぉぉぉく、考えて、ご覧?




ま、そのうち海の写真もビールの写真もまた違うのをFBにアップすると思いますが、所詮過去の栄光?いや、栄光っていうか美化済みの思い出ですから?

海を見つつ、「海のバカヤロー」とか一緒にご唱和下さい。


以上、9月のメインは学校・練習・バイトです。メイン多いな、Kでした。