2012年4月22日日曜日

土曜日。バイト。以上。

今読んでいる本と最近求められるもの?が若干リンクしすぎててこわうぃ・・・



あ、ちなみに今メインで読んでるのはマイケル・サンデル教授のジャスティスです。・・・いや、日本語版ですから「これからの『正義』の話をしよう」ですが。
・・・長いやんなw Kですこんばんは。

「メインで読んでるのは」というのは、当然サブがいるからで。
 サブはスターバックス成功物語。あれ?意図せずともアメリカブームになってる・・・


この本。
ふつーのハードカバーで出たときから興味はありましたが、ぜってー難しくて読めないだろうと敬遠してたんです。
が、読んでみたら案外読める。というか、面白いです。(笑えるとかそういう意味ではなく)
当然難しい日本語とかも出てくるものの、なんというか翻訳本にありがちな「欧米か!」感もなく。
文章的にも、内容も案外いけるものです。・・・だからベストセラーという説もあるけど・・・
ま、このレビューは気が向いたらまた追々。




土曜日は授業がないので、特に学校の話もなく・・・ ていうか今日に至ってはほっとんどバイトして1日が終わったからなあw
なんというか、おおこれは今年の課題たちの仲間入りなるか!?という自分のなんでしょね、伸びしろっつーかそうか次はそうしてみよう的な視点は見つけたものの、
バイトの事だからな〜(※バイトの事は書きません)・・・ と。

ま、ただ実生活ではなんというか、ちゃんと毎日いろんなところでいろんな勉強してるんですよ、っと。



とりあえず明日は・・・ どうしようかなー模様替え?の準備しつつ勉強して練習するか、
学校でもいって練習するか・・・
しかし今スマステ見てて文房具特集を見てしまうと・・・ いろいろ仕込みたくなるこの衝動は一体・・・?ww

ということで、
バイトをするといろいろ勉強にはなるものの、収入を得る事により金遣いがあらくなるという法則にはあらがえないKでした。
防止策は家計簿?をつけること・・・。 なんとかバランスよくやってます(自称)。



I lately reading "JUSTICE" written by Michael J. Sandel, who is teaching the class "justice" in Harvard University.
I didn't know him but Japanese broadcasting station had been showing his class and his class was very interesting to me. Many of japanese too!

Before I read, I was little bit feel it is too difficult for me.
However, I was wrong!
As I know, his lecture is extremely awesome even though I was poor of philosophy and law.
He's lecturing difficult matter and I didn't study philosophy and law enough.
Nevertheless I can feel it is not difficult, I can understand, and I can think about it.

I also reading the book about Starbucks.
,,,oh, it's American too...lol


Today, I was working.
As I mentioned on ex blog,I will never write about my part time job on my blog.
(kind of rule...)

Tomorrow?
I also will have work but I also will have free time!
hmmm,,,, what will I do?

I'm gonna make tomorrow's schedule later! Bye!!

0 件のコメント:

コメントを投稿