2012年7月26日木曜日

How do you prepare for exam?


相変わらず本読んでます。が、最近せっかく読んだのにインプット出来てない感じが・・・って思っていたら、ノートとか何も書いてなくて。どーりで。
(いっつも読んだらなんとなーくノートにつけたり、あるいは読書メーターに書いたりしてます。)

ということで今日よーやくちょっと頭を整理。どうも、必殺仕分け人(仮称)、Kです。


昨日は更新できませんで。。。申し訳ないです。。

というのは、実は私只今テスト期間中でございまして。


まあ!テスト期間ですって!!聞きまして!?奥様!!!
実にこんな言葉を自分の事として言うのは2年ぶりで!!!んまー!!!DONDAKE☆


だってあれですよ、机の上には赤シート!!!それを隠すためのあの緑のテープ!!!ま!私は使ってませんけどねwww

ていうか持ってないんですて。そんな便利ツールがあるの忘れてたし。



ということで、本日は
ところでどうやって勉強ってしてます?皆さん、というのを問いたいと思いまーす!

っていうのをしたいので、まずは自分からですなwww


実際、高校の時にしても、緑のテープに赤シート、はしてなかったです。
姉が使ってたので前に借りたことはありましたけど、なんか緑でビヤアアア!!ってなるのがなんか嫌だったんですね。

てことで、中学の時も高校の時も、オレンジのペンを使い、それを赤シートで隠すという事をやっていました。懐かしい!!!


あとは高校の時かな? 忘れましたが、自分で問題をPCで作って(教科書の文に空欄を作って、みたいな。)、それやってましたね。


そんなもんかなあ。
あとはまあ、暗記ものってどうやって覚えるの?って謎ですが、これは何かしら記憶に残るように、横に変な絵を書くとか、他の言葉と一緒に覚えるとかして覚えていた記憶があります。・・・覚えてねえじゃんwww


昔は何回もその単語だけ書くっていうのやったりしたことありましたけど、アレって案外覚えないもので。。。(漢字とかならまだ別だけど)
関連性が全然ないですからねえ。


冒頭の読書にせよ、何かしら書いたりとかアウトプットしていかないと覚えないってことですかね。

ところで、あーたはどのようにされてるんですか?(徹子風)


どうぞ、教えて下さいなッッ。

(で、これを英語で書いてどういう反応が来るのか・・・ 来なかったらさーみーしーーw)



Now I'm in exam week.
Exam!! Wowww it been a long time to take exam because I was not student during 2 years!!!lol

So yesterday, I was studying...
(that's why I couldn't update.)


By the way, how do you study for exam?

Many Japanese students are using some special stationaries for exam such as red sheet.
When you use it, the words written by red(or orange) pen are hidden!
Students use these stationaries when they want to memorize.


Or, when I was in elementary school, I often write Kanji many times in my notebook to memorize.

Some foreigners are wondering why Japanese people can use Hiragana, Katakana and Kanji and sometimes my friend ask me.
You too?
Because, we are studying to write many times in notebook. That's all!(I think!)


I think it is important to output what I learned.
Just input, it is no effect.

How do you prepare or how did you study for exam?
Maybe you and I have different way!

Tell me :)


See you tomorrow!

0 件のコメント:

コメントを投稿