2012年7月6日金曜日

to pursue my studies,,,

呼んでいる〜 胸ーのーどーこかおーくでー♪
あ、どうもどうも、誰も読んでなくても千と千尋のKさんです。今日もSAXOFOCUS!!によーこそ。
ん、あ、大丈夫です、別に息止めて読まなくても何も起こりませんからwってどんだけ駿くんに感化されているのか。


今週を振り返ると、そうですねえ、・・・あっという間だったなあ。

今週は、本とか人と話す中で、ちゃんと勉強しなければと思い至った1週間だったような。(まだ週末あるぞ)
で、実際そのために何を変えればいいって、意識!・・・とかじゃなくて。
意識ってじゃあ何を変えればいいのって話なので。

何かを変えようと思ったら

  • 環境を変えるか
  • 付き合う人を変えるか
  • 時間の使い方(割り当て方)を変える

んまあこのへんですかねえ。今ぱっと思いついた限り。
あとはそうか、今やっている方法(あれば)を変えるとかね。

とりあえず変えられそうな、時間の使い方を変えるというのをやってみようと思います。


というのを考えると、実のところブログをこのままのスタイル(毎日更新)でするべきか否か、迷っています。
ただし、メリットが今のところは大きい?かなあと思ってるので続けてみようと思ってるんです。

ただ、学生の本分は勉強です。
いろんな人と付き合ったり、社会に出ていくのも大事ですが、そればっかりになってしまってはいけないし。
好奇心をもとに学問を突き詰めたいというのを、とある本を読んで思ってみたり。

環境のせいにしちゃーいられませんぜ旦那。
日本の大学生は勉強しないとか言いますけど、そんなの自分次第でしょう。



要するに、勉強しなきゃーwてことです。
音大生の勉強ね。 にゃーう。


なので、更新頻度がやや落ちても、Twitterやfacebook、Google+は更新してると思うので(圧倒的にラクです。はい。)、是非フォローしてやってください。
皆様、どうぞよろしく。そして良い週末を!Kでした。



If you wanna change yourself, what do you do next?
I think should do :

  • change circumstance
  • change people you often talk to(?)
  • change how to use your time

(I dunno my english is good enough to explain...)

Maybe, I think the third one is important and can make it easily.

You know, some people say that almost Japanese university students tend to be lazy.(not study like US students)
...me? Oh I don't say anything...(-"-;)

However I'm gonna change.
Some books I read and people I met recently made me change.


I cannot find any words to express my present emotion, but I wanna say and share my ambition.
Also, I wanna pursue my studies.

To concentrate on my studies, I'm thinking to decrease blogging.

I don't decide yet and know some good points of blogging everyday, so just considering.
What do you think about it?


Anyways, I'm gonna keep updating on twitter, Facebook and Google+, please follow me :)

Enjoy your Friday night and weekend! See ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿