2012年9月3日月曜日

Nike fuelband

眼鏡をかけながら走ってるとそれをQちゃんのように投げたくなるって書いたら、
友達から「くだらないw」と言われました。メールで。

・・・とうとうランニングがもっと面白くなるガジェット(っていうとかっこいいけど、ようは、おもちゃw)を買ってしまいました。Kですこんばんは。

おもちゃっつっても、あれですよ、大人のおもちゃ。




いや〜・・・ なんかガジェット好きもここまでいくと自分でも大丈夫かしら〜wなんて思いますけど、これでしばらくは。
あとはそのうち国内販売するであろうKindle狙って、終わり。←あ。

いや、まあ財布の問題で「大丈夫かしら〜w」もあるけど、これなんせ日本未上陸。
ヤフオクとかありとあらゆるものを調べて、そこそこな底値(なにそれ)はこのへんかな、と思って買ったわけで。。
ちなみに一番安いのは恐らくナイキUSのページからオンラインで個人輸入するのが一番安いです。(ただし時間かかると思われます)



このNike Fuelbandていうのは、要は時間、カロリー、歩数、あとナイキオリジナルの「NikeFuel」という単位で示される運動量が、このリングを通じて知ることができます。
で、それを記録するというもの。
なので、例えばそりゃ運動した日はすんごい量の数字になってますが、普段だと「こんなもんかあ〜」みたいな風になるのでしょう。笑


・・・あれです、食べる量とか体重を記録するだけでダイエットに近いかもしれません。
カロリーとかの表示を見ると、「あ、足りないな」みたいな風になったりとかして、自然に運動量が増えるという話らしい・・・


今日(これが)来たばかりなのでまだこれからですが、いろいろ試していこうと思います。
例えば


  • ピアノとサックス、あるいは歌、よりカロリーが消費されるのはどっち!?
  • やっぱり速い曲の方がカロリーは消費されるのか!?


その他いろいろ企み中。ゆるい感じでご期待ください。笑
ちなみにこれって何ぞや? もっと知りたい方はこれ(ナイキのプレスリリース)か、これ(NEVERまとめ)を御覧ください。



I'm sorry for the no update yesterday...

By the way, I bought Nike fuelband!!!! Do you know this?
In Japan, some people say it gonna be available in this autumn but it's not sure.

I'm using Nike stuff for running, since last year and I'm really interested in!!!

Don't you know? Please see this.(Wikipedia) ;)


Since today, I try to use it and check my daily movements.

...Hey, do you know how we consume calories when we are practicing?
Which is better to consume calories between piano and saxophone? Or singing??


I will try and report it on this blog!!!;)



See you tomorrow, bye!

0 件のコメント:

コメントを投稿