2014年10月24日金曜日

なんで私がJ-WAVEのBスタジオに

皆さん、こんな経験無いですか。
「自分の声録音してみたら全然違う!!!ナンジャコリャ!!!」。

レッスンでの録音を聴いてる時、たまに自分が先生と喋ってて「あれー違うじゃーん変な声やーん!」なんてことはしばしば。
いつまで経っても慣れません。。

品のある声ってどうやったら出るんだろうw Kです、コニチハ。


(∩゚д゚)アーアー


以前、こんな記事を書きました。

なんで私がJ-WAVEに」。

コレっていうのは、ラジオ局はJ-WAVEで結成されました、WACODESなる大学生・専門学生の団体に私が参加してるんですけど、それの経緯とかそのへんをば。
記事を要約すると「なんで私がってそれは応募して採用!てなったからだよ」です。
・・・なんだこの「宝くじを買ったから当たったんだよ」的な・・・。てことで読んでもらえるとありがたいのですが、その中でワタクシこう書いてます。


・・・あ、いや、別に私がしゃべるんじゃありません。(多分。そー言ってしゃべるかもしらん。笑)

はい、ここで重要なのは「(多分。そー言ってしゃべるかもしらん。笑)」、です。



夜のヒール―ズー。
ってまあね、別に外だけだったらイケるやん。



「今夜も始まりした、深夜のたまり場THE HANGOUT、・・・」

って目の前で始まったよ!!!!!!たまり場でたまってる人A・・・いや、Kでしたッッ!!!

目の前で!!FMラジオならではのタイミングでキューが出されるよ!!!曲が流れるよ!!!!

そう、見学させてもらいに行ったんです。スタジオに。

涼しそうな顔しながら、一人ワクワクしちょりました。
BスタジオでA級の選曲とトークが繰り広げられる中、ギャラリーその1だったわけですが、



はい、どーーーーん!!!!!!
出てるし!!!!ちゃっかり!!!!!


いやー、スタジオ入るまではどうなることかと思いましたけど、まあなんとかなるかなと思ったらなんとかなりました。

・・・って思ってたけど。
特にマイクテストとかないので、ひょろっとスタジオ入ってペラペラっとしゃべる感じだったんです。が。
マイク近ッッ!!! うるさッッ!!!!! 素人かッッ!!!!!!




・・・素人だよッッッッ!!!!!!!!!!!!!


今思うと、この日のナビゲーターの蔦谷好位置さんのマイクの距離見とけよって話だったんですけど、それ気がついたのはだいぶ後のこと。

挙句の果て(?)には


セッションしましたセッション!!!!!!!

いや〜、セッションってさぁ、もっと小難しいっていうか、ハードル高いっていうか、即興(インプロビゼーション)のことだと思ってたんですが、

・・・って素人か!!!!!!!!



・・・素人じゃねえよォォォォォォ


しゃべる事に関してはそれこそ素人だし、大丈夫かしらねえ〜なんて思ってましたが、蔦谷さんやJ-WAVEのスタッフの皆さんのおかげで無事終えられたと思います。
あとWACODESのメンバーの皆さんや、私の知り合いの人とかにも聞いてくれてた方がいてくださったようで、あとでTwitterとか見たらすごく嬉しい事になってました。


いろいろ聞きたいこととかもまだ沢山ありましたが、それはまた遊びに行けた時にしよう・・・ってさすがにそれは私だけではどうにもならんのではww
ちゃんと音楽で頑張ってスタジオ呼んでもらえるように頑張ります。はい、いったからね!w
・・・やや、でも呼ばれたら来週にでもまた行くけどもッッ!!(何なんだ)


この番組は生放送でして。
台本は存在するものの、ほぼほぼフリーなのですごくフレキシブルな印象でした。
テレビとかだとCMのタイミングとかも決まってるから「あと何秒でーす」とかそういう感じだと思うんですけど。
当然、「じゃあ今日はこの話をしようかな」とか考えてしゃべってらっしゃったり、今回の私のコーナーだと、WACODESの紹介の枠みたいな感じだったので、とにかく自分のことってかんじでしたけど、まさかこんな話に行くとは!とか。

それでも焦らずしゃべれたのは、やはり蔦谷さんのおかげです。程よいリラックス感のあるスタジオで、私もアガる事なく終えられました。
改めて、蔦谷さん、そしてJ-WAVEのスタッフの皆様、agehaspringsの方々、ありがとうございました。


番組終了後に! ・・・ってなんか芸能人ブログ化している・・・(ミーハーか!)


ということで皆様、是非月-木23:30からは、THE HANGOUT聞いて下さいねー。81.3 J-WAVEです!


以上、3度めのJ-WAVEにして生放送におじゃましてきました、Kでした。(∩゚д゚)ツェーツェー