2015年4月17日金曜日

イヤホンハンターK -Episode 0

私以外私じゃないの〜♪

ゲス極(※ゲスの極み乙女)ブームは突然に。
はい、猟奇的なKです。

・・・思わず猟奇的、って辞書でひいちゃったよw
だったら使うなよ、って今言いました?言いましたよね?(言ってないよ)
人はね、そうやって語彙を増やしていくのよ!!!

ということで、語彙を増やすヒントを言ったところで今日もスタートセヨ―!


  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ



最近、思い立って良いイヤホンを買おう!と決心したのです。

今までは、5,000円以下という限られたチョイスの中で良いものを買おうというのがちょっとしたポリシーで、・・・といいつつ、Bluetoothを使いはじめると満員電車でもコードを引っ張られるのではという心配のないBluetoothさんがすっかり気に入って愛用してたんです。

が。
先日とうとうそのBluetoothが壊れてしまい。。。
やっぱり断線はBluetoothでも避けられないらしい。。。

ということで、しばらくはiPhoneの付属品を使っていたのですが、友人が「この曲聴いてみてよ!」て言って渡してきたそのイヤホン。

曲、確かに良かった。
しかし、
それ以上に私の心を掴んで離さなかった、


(良い)イヤホン!!!!!!



音楽をやってるんだし、やっぱり耳から入るものは選べるなら選んだほうがいいのでは・・・!という悪魔のような囁きが聞こえてきたとかそうじゃないとか・・・。

ということで。
最初に掲げたポリシー(5,000円以下の(以下略))を視野の片隅に入れつつ、自分史上最高☆のイヤホンをゲットするべく、私のハンティングは静かに始まったのでした。

まずTwitterとかなんかでちょっと調査をし、その後向かうはまあまあ近場のヨドバシ!
ここだと結構いろんな種類のイヤホンが聞けるので、片っ端から試しては捨て(え?w)、試してはちょっと片思い、みたいなのの繰り返しを小一時間ぐらいしたとかしてないとか・・・。やっぱり聴いてみないとワカラナイものです。

以前、まあまあ高いお金を出したのに、、、という経験をしたというのもありますが、むやみにお金出せば良いイヤホンに出会えるってわけではないと思うんですね。
勿論個人的意見ではありますが先日ハイ◯ゾ対応のポータブルプレーヤー+超高音質イヤホン!という、肩書的にはこれの右に出るものはいない!という最高のペアに出会ったんですけど、

個人的な意見だからね。
とはいえだよ、

お前ら相性悪いのか?それとも音源の方がよくないのか?

単に中身の無い音源が拡大されていますみたいな、結局中身なぐね?みたいな音しかしなくてガッカリした記憶がありまして・・・。
(もっとも、その個体が悪かった可能性もあるし、めげずにまたハイ◯ゾはチェックしようかと思ってます。でも、お高いんだろうなあ〜〜〜)

それとは逆に、お財布にやさしいのに耳には刺激的☆なそれはそれは素晴らしい音楽体験を届けてくれるイヤホンもあるわけで。
プレーヤーとの相性もそうだけど、あとは好みとかもあるので、一概には言えない面白さがここにあるような気もします。
どうりでメーカーもぞろぞろと新しいものを作っては出すわけですよね〜。



で、だ。
ここまで書いといて言うのもなんですけど、小一時間とか書いたくせにだよ、


未だハントしてません。




・・・






工エエェェ(´д`)ェェエエ工




いや、なんかいろいろ迷っちゃってwww
でもだいぶね、決まってきました。もう3択ぐらい。4択かなあ。ライフラインはまだ残ってるかな。ぁフィフティーフィフティー?
(おい、誰かついでに小切手持ってこいっっ)


結局のところ、ここまでいろいろ書いておいて家に転がっていたaudio-technica使ってます。
使ってるんですけど・・・


あんまりこれ、すきじゃないんですよね(工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!!!!!)。


だからこそ早く見つけたいんだけど・・・

確かハントしようと探していた最中見つけた別のaudio-technicaの製品でもっと良いのあったんだけどな。それなりに安価で。
・・・でもとりあえず転がってるの使ってるんですよね。好きじゃないとか言ってるくせにな。
ツンデレ的な

「べ、別にアンタなんか・・・・ すきじゃないんだからッッ!!!」

みたいなそういうのは一ミリもなく、「別に。」ってかつての沢尻エリカ的な感じです。スーパードライだよ。
むしろ嫌いですという感じが少しあるとかないとかってぐらいなんですけど、そう言いながらも使っている。
ロックとか聞かなければ耐えられます。とかいいつつマルーン5は半分も聞くに耐えなかった。(音質的に。いいアルバムなのにさ!)
オケはちょっと・・・、ですけど。室内楽なんかはイケました。



てことでいろいろうるさいKさんはradiko(ラジオ聴けるアプリ。)に逃げ込んだら、予想に反してよかったのでラジオを聴いてるんですよってオチでした。
(えぇぇぇぇ誰がそんなアッサリなオチ言えって言ったよ!!!!!!!!)

いや、意外と面白いんだって。
もっぱらJ-WAVEなんですけど久々にFヨコ(FM Yokohama)聴いてみたり、Inter FMもちょっとかじってみたりとかすると面白いんだって。
今日なんか久々にジョージ・ウィリアムスの番組聴いちゃったよ。


しかし、これでいいんだろうか。
逃げこむ先を見つけた今、私の中にイヤホンへの欲は残っているのだろうか・・・
もうヨドバシに行って半ば血眼になりながらイヤホンコーナーに入り浸るのめんどくさいしなあ・・・あそこ時間間違えるとおぢさんかお金持ちそうなアジア系の方がいっぱいだしなあ・・・
ああでも感動の音楽体験は・・・?耳から入るものはちゃんと選ぶんじゃないんですか・・・?


揺れるKの運命や如何に!?


次回、イヤホンハンターK「メーカーを決めろッ!」(仮)に、続く!!!・・・のか?




(ま、イヤホン見つけるか全然違うところにお金が飛んで行くかだな〜 あ、Kでした!じゃあねー!!!!w)