2015年4月19日日曜日

K,中楽生に戻ってたってよ。

学校の教室に冷暖房を完備するのは、甘えなのだろうか。

ども、今日久々に母校(中学)に行ったら自販機が3台も設置されていて驚いたKです。
私の頃はなかったんですけど、少し前に導入したらしい、とここまでは知ってたのですが、・・・おかしい、その時は一台だけで、しかも水とかお茶とかだけだったはずなのに

気がつけば、紅茶◯伝とかQ◯oだっけ?とかがあるし。

それ、要るのか??
ていうか中学生よ、そんなにちょくちょく買ってたらお小遣いなくなっちゃうぞっ!


・・・とか思っていたら気がつけば「究極の節約は財布を持たないことだ」とかなんとかいって財布を持たない習慣がついてしまいました。
だってあると使っちゃうんだもん。


(゚Д゚)ハァ??


ということで。
何で母校にって、今日その中学校で本番だったんです。
まさかこんな機会をいただけるとは。呼んでもらえて光栄です。

メインはその私のミニコンサートではなくその後に続く総会だったので、まあ前座って感じではありましたが、皆さん真剣に聞いてくださって、演奏している方もとてもノリノリでまるでホームにいるみたいな安心感・・・


ていうか、ホーム"みたい"じゃなくて、どホームですわ。



懐かしいな〜 会場になった音楽室で音楽の授業受けてたっけ〜とか、いろいろ思い出すかなとおもいきや、
「・・・懐かしいな〜。(終了)」
というのだけで、具体的に何がとか出てきませんでした。まあ、そんなもんか!w



卒業後に、今回はミニコンサートとはいえ小中学校の友達や、その親御さんに聞いてもらうことってそうそうなかったので、こうして演奏出来て嬉しかったです。

最近の本番ではちょっと思いきれるところで思い切れなかったりとか、跳び箱飛ぶ時に踏切の前で減速しちゃうみたいな事がちょこちょこあったのですが、むしろ今日はノリノリでわりと出来たかな。
羽生選手の今日のエキシビジョンには勝りませんが。笑
あれすごいですよね。あそこまでハジけたいわー。


ご来場頂きました皆様、ありがとうございました〜〜!!
また頑張ります!と、本当に活力になりましたっ!

今回呼んでもらった方から。枯れないうちにミラーレスでも撮ろう。

ちなみに今日のタイトルの「中楽生」は、中学に行ってた時に始めたブログタイトルが「Kei.Kの中楽生日記!?」だったので。懐かしいな。
稚拙ながらブログを書くってのはあの頃から始まっていたのでした。



で、これからの話をちょっとだけ。
他にも本番あるんですけど、これの宣伝しておこう。ドーン。


はいそこっ!オーケストラにサックスは定席ないだろうとか耳の痛いこと言わないッッ!!!!


定席はないんですけど。
今回トラ(※エキストラ、の略)で呼んでもらって、ラプソディー・イン・ブルーの1曲だけですが参加することになりました。
オケずっと乗ってみたかったんで、すげー嬉しいです。

アマチュアのオーケストラなので、楽団の方は皆さん普段(音楽とは別で)仕事をされているんですが、それなのに、なのかそれだからなのか、お互いがお互いを甘やかさない。
元々皆さん上手いから出来るのかもしれない事ですけど、例えばちょっと音程が狂うとそれを良しとせずきちんと直すのを当たり前としているのかな、と思って。
それって難しいんですけど、お互い要求し合うのって切磋琢磨し合うには結構大事だし。(と思う)

そういう環境に放り込まれると、自分自身もよしっ!てなるし、ちょっとぐらいプレッシャーかかるぐらいが楽しいですよ。
錦織圭選手もプレッシャーのない人生ほど退屈なものはないと言ってるし。(遂にそこから引用するのか!)


吹くところこそそんなにありませんが、結構楽しんでやってるので興味ありましたら是非お声掛け下さい〜。


以上!ガーベラっていいよね☆ Kでしたー。