2015年8月28日金曜日

河口湖音楽祭

明日からまた合宿で家を離れるのですが、行く先がまたしても河口湖。

この世に湖は河口湖しかないんだろうか、
それとも合宿は日本全国で河口湖でしか行われないんだろうか。

山中湖行きたい。Kです。 嘘です。ここまで来たらVIVA河口湖。
言った折には是非「河口湖 ああ河口湖 河口湖」とパクリ紛いな一句をよみたいと思います。


(。・・。)


さて、前回から引き続き河口湖。
前は、月曜から水曜まで行われた門下合宿の話で、あの後帰ってきて木曜はこちらで過ごした後、金曜から日曜までやはり河口湖へと行きました。

今度は毎年夏に開催されている河口湖音楽祭に参加すべく行ってまいりました。

今回は、Saxophone Quartet JASMINEのサポートメンバーとして、参加してまいりました。
JASMINEの皆さんは私のいま通っている大学の大先輩でして、ーとはいえ半分のメンバーの方とは元々顔なじみでしたので、ちょっとドギマギしつつもリハを重ねていくうちにあっという間に普通になっていくのでした。
適応能力は高めです。(キリッ)


3日間の日程で全8公演。
オルゴール館で演奏させてもらったり、駅前、そしてステラシアターというメイン会場の前の広場で演奏したり。
盛りだくさんのようで、1公演目が終わってしまうとその後は結構あっという間でした。




オルゴール館にて。1枚目はオルゴールの部屋なのですが、中央の装飾みたいなのがオルゴールで、部屋の両サイドにもオルゴールと連動して動く人形があり、その人形がシンバルみたいなの叩いてみたり。
部屋そのものがオルゴール状態でした。すんごっ!

あと2枚目は白鳥が...!!
すっごく素敵で、絵になるゥな場所でした。なかなかメルヘンというかヨーロッパチックな建築でした。


遂に!! ラングドシャ×ソフトクリームという最近流行りのスイーツを頂きました!
んもーこのクリーミーなアイスに、ちょっと柔らかなラングドシャが口の中でほろほろと崩れる感じがたまりません!って何この食レポ!! 彦麻呂か!!



またしても食べ物の写真で恐縮ですが...
2日めのお昼に連れてって頂きました!お蕎麦なんですけども、店主の方のこだわりが沢山見える、食べごたえのある逸品でした。
ごちそうさまです!


JASMINEの皆様と、プロフィール写真と同じポーズをしてみる。笑



2日めの演奏後かな? 今回大変お世話になりましたN村さんと!
私達の演奏をサポートしてくださり、おかげさまで何ら滞り無く演奏に集中出来ました。

また、音楽祭のスタッフの皆様にも大変お世話になり、ありがとうございました!!



全部の演奏が終わった後、ようやくワインをば...!!!

また、今回JASMINEの皆様にも大変お世話になり、そしてお客様もとても楽しんで聞いてくださって、私自身とても楽しい夏になりました。
たくさん話しかけて頂いたり、また初めましてがたくさんあり、演奏やってて良かったなあって思う瞬間がしばしば。楽しかったなあ。

そりゃ、もーちょっと器用にいろいろと出来るようになりたいなあという思いもありますが、それでもやれることはなんとか出来たかな?という感触もあります。
一つ、自分に頑張りましたとOKを出しつつ、じゃあ次はこうしようかなという目指すものがあるので、まあ良いバランスですかね。

お世話になりました皆様、ありがとうございました!!


嗚呼楽しい夏が終わっていく・・・ 過ぎゆく季節に思いを馳せる間もなく既に涼しくなってきて、なんだか心の準備が間に合いません。。

・・・って言いつつ暑いのぶり返してほしくないな。笑
以上、荷造りが9割終わると何故か油断するKでした。忘れもの無いよね・・・汗